福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

福岡市で遊ぶなら!?電車で移動できて福岡の魅力がわかる場所を紹介!!

スポンサーリンク

f:id:asp0saito:20170124221542p:plain

正直福岡の観光地はないといっていいではないかと思う(笑)

 

だた無理やり観光地みたいな感じになっている場所がある。

 

唯一誇れるだろうとおもっていたのが食べ物や飲食店であるが、調べてみたら観光地とまではいかないが面白そうと思えるものがあったので紹介していきたいと思います。

 

街並みを観光したい人におすすめのバスツアーがある!?

 

博多付近でバイトしていたらよく観光バスみたいなのを見かけた。

正式名称はオープントップバスというものらしい!

 

どんな感じなのかがあったのでよかったらどうぞ!

www.youtube.com

 

こちらももちのコースになっていますが主にコースは3つあるみたいです。

 

シーサイドももちコース
都市高速で海沿いの景色を眺めながら、福岡ヤフオク!ドームや福岡タワーなど福岡の定番観光スポットが楽しめるコースです。(所要時間:約60分)

博多街なかコース
櫛田神社、博多の街なか、福岡城跡をはじめとする歴史あふれるエリアをめぐるコースです。(所要時間:約60分)

福岡きらめき夜景コース
博多地区や福岡タワーなど、福岡の夕景・夜景を満喫できます。都市高速からの眺めは一見の価値あり。
(所要時間:約70分~)

オフィシャルサイト( http://fukuokaopentopbus.jp/ )引用

 

福岡では以外にも寺社仏閣が有名

 

日本一の木造大仏がある東長寺がおすすめ!!

迫力の大仏が見れます。結構なな大きさと意味が含まれているので是非生で見てください♪

 

他にも楽しめるところがあって地獄極楽めぐりというのがあります。

インパクト抜群の絵になっていますので、お寺好きじゃない方と一緒に行くときにこのような楽しみ方があると伝えたら行ってくれるかもしれません。

 

www.youtube.com

 

見るものはいいから次はお腹が減ったという方はこちらに行ってみると面白いかも!

 

福岡で見て楽しめる、食べて楽しめる飲食店を紹介!!

福岡の人は結構知っている人が多いと思います。

 

明太子やもつ鍋、焼き鳥、ラーメンではなくうどん屋さん!!

 

「うどん和助」

その中でもごぼてんうどんうどんはとてもおもしろ美味しいです!

場所はこちらになります。福岡市中央区天神3-4-30

 

www.youtube.com

 

見るだけでも大きいですね(笑)

 

 

福岡の音楽家がよく言っていた場所!?

お店の名前は「照和」

 

福岡の音楽といえば井上陽水や海援隊、長渕剛などがいます。

 

www.youtube.com

 

気軽に行ける店って感じでレトロ好きの方などにもよさそう、雰囲気がとてもいいですね!!

 

 

人体模型のカフェがある!?模型や医療器具に触れあいながら飲食!

 

ちょっと店内ぐろいです(´;ω;`)

食べ物を食べにいくんではなく雰囲気を楽しみに行くと割り切っていくのはいいかも(笑)

 

あと完全にネタです(笑)

www.youtube.com

 

銃が好きな人とお酒好きな人は行くべき!?シューティングバー

 

福岡の中心である天神のすぐ近くの今泉にお店があります。

 

海外で本物の拳銃を使ったことがある人などは物足りなさがあるかもしれませんが、雰囲気やエアガンならではで種類が豊富です。

 

アニメで使われていたものがエアガンとして実際に打って楽しめます。

 

女性とのデートに行くってのもよさそうですね。

ダーツバーとかに行く人も多いから、はまる人はとてもはまりそう!!

 

博多の街並みを楽しむためには商店街も楽しい!

 

観光で商店街と思うひともいると思いますが意外と楽しいです♪

最近アメ横に行ったのですが、福岡のアメ横って感じですかね!

 

この近くには有名なウナギ屋さんがあります。

 

学生の時に食べたのですがちょっとお高めでしたね。

 

3000円です。それはおいしかった。

 

また、めちゃくちゃあまい!?日本一甘いとされる「川端ぜんざい」があるのでそちらもぜひ!!

 

この近くの櫛田神社もゆうめいです。

 

まとめ

 

 

電車で行くとなるとやはり天神、博多周辺になってしまいますが、地下鉄の1日乗車券などを使っていろんな福岡を楽しむのもいいかもしれません。