福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

バレンタイン会社で行動しないのはあり!?新卒でめんどくさいのでごまかす方法なんてないのか??

スポンサーリンク

 

f:id:asp0saito:20170102000403p:plain

 

あー正月も過ぎてもうすぐバレンタインだ―!

 

毎年あげてる方ならいつもどおりの感じでいいんですが、転職や新卒のかたは初めの出方やどうすればいいのか困ってしまいまうよね!

 

いっそのことあげるのめんどくさいから何事もないように過ぎないかなーなんて(笑)

 

プライベートでは気になるあの人に全力投球できるのに、仕事での関係性でわざわざ上げなくてもって思ったり悩めるOLの方も多いはず!

 

義理チョコんなんてあげたくねー

 

ですが新卒や初めて会社に加わった人こそあげないといけない現実。。。

 

最初は不安で

・関係性を悪くしてしまったらどうしよう

・雰囲気を壊してしまうかも

 

こんなおもいになってしまってもおかしくないとおもいます。

 

今回は「世間の職場はどのようなバレンタインの日」を迎えているか見ていきたいと思います。

 

めんどくさいけど送ったほうが無難と感じている方は是非参考にしてみてください♪

 

 

渡す相手の気持ちはどうなの!?男性の義理チョコをもらった気持ちについて!

 

正直お返しが面倒くさいからほしくない。

 

なんとこれが第一位に輝いているみたいです。

男性側ももらってからどうしようと考える方が多いみたいです。

 

女性側はまとめ渡しや一気にチョコを焼けるので手間はかかりますが経済的にはダメージゼロに近い。

 

男性側は最近の不況もあり財布も固く締めたいので財布事情を考えると、、、

 

ひと昔流行った逆チョコなんてのも安上がりに済ませよという運動だったように思えます。

 

また会社事情も変わったりしたとこもあり、「義理チョコ禁止令」なんてとこもありました。

 

どちらも余計な手間が省けていいですね(笑)

 

また中には「会社の女性のバレンタインチョコがほしいしもらえたらうれいしい」

という方も!

 

ほしい人にそっとあげて「無理するなら上げなくていいって」人にはあげないように

するのがいいですね。

 

いやいやあげてうれしい人はいませんし、この人ならきっと喜んでくれるし私も日頃お世話になってるからあげたいてのがベストだと思います。

 

 

無理に義理チョコを渡すのはお互いのためになりません、配りたくなかったら配らない!

 

こうしたら男性社員も「お返しを考えずにすんだ」なんておもっているかもしれません。

 

周りの女性の方が配っていても大丈夫です!

男性は意外と気にしませんし、話題にあがっても一回だけだと思います。

 

バレンタインで会社で渡さないリスクはあるのか!?

 

一番気になるのが、人間関係の悪化と仕事に差し支えがあるのかが気になる点になります。

 

大事なので先に言うとあげなかったからといって仕事にまで影響するなんて、そんな会社はやばいです。

 

なので仕事に影響なし!

 

理屈としては女性社員がバレンタインがめんどくさいまたは義理チョコなんてとおもってる以上に男性社員はホワイトデーをめんどくさがっています(笑)

 

 

普段道理しておけば一般的な会社では大丈夫です。

 

このことが原因で何かしら態度が変わる職場なら早めに転職されるのをお勧めしたいです。

 

去年バレンタインを渡したが今年は渡したくない人必見!?

 

いつもあげてるし、こちらのほうが何も考えなくいいからあげてようと考えている方は、今回は一呼吸おいてバレンタインなど意識せず普段どうりの会社での過ごし方をしてみては!?

 

義理チョコはあげる必要がないのですから、何もしないのが一番です。

 

また注意点が一つあります。それは年配の女性の方(お局)がいるパターンは渡したほうが面倒がなくなることがあります。

 

このような方は「ルール」があり、私が絶対的なことがありますのでしたがっておいたほうがトラブルがなくなります。

 

女性のほうが陰湿であったりします。

 

男性は義理チョコがなくて喜んでいる方もいるのに、、

 

転職を考えてないかたにとっては

少しのお財布のダメージと人間関係のダメージでは比べるまでもないですよね。。

 

どうしてもいやな場合いは先に手をうっておくべきです。

 

信頼できる上司に相談してみることをお勧めします。

 

あんまり考えすぎるのよくないのでこちらで笑わしてもらいましょ!!

 

www.youtube.com

 

 

バレンタイン会社で行動しないのはあり!?新卒でめんどくさいのでごまかす方法なんてないのか??

まとめ

 

 

男性は意外と気になりません、厄介なのは女性同士のみんなするからあなたもなんて感じ雰囲気です。どうしてもいやな場合は上司に相談がいいですね!