福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

ハロウィン東京2016年 日本で初めてハロウィンパレードをした場所を紹介

スポンサーリンク

f:id:asp0saito:20161028080916p:plain

 

東京は色んな楽しめる場所がありますよね♪

 

田舎者の初めて一人でいった最初の衝撃はすごかったです(笑)

 

いまでは月1でいってるのでなんだか新鮮さはなくなってこんなもんかななんて余裕を見せれるようになりました。

 

そんななかで今では日本各地で行われているイベントハロウィンパレードをはじめておこなった場所があると聞いて興味がでたので調べてみました!

皆さんはじめては好きですよね?

 

それでは本題に行きたいとおもいます。

 

初めてハロウィンパレードをした場所原宿表参道!

 

原宿はどんなイメージがあるでしょうか?

私はおしゃれなイメージでしたし、よく若者が集まる場所って感じのイメージですかね?

 

答えは黒人の外人がバンバンキャッチしてます(笑)

今ではわからないですが、数年前一人旅に行ったらそんなかんじでした!

 

またそれましたね(笑)

 

詳細は以下の通りになっています。

開催日】
2016年10月30日(日)

【時間】
11:00~17:00

【開催場所】
原宿表参道 周辺施設

【仮装パレードの有無】
あり

【申し込み期間】
HP(http://omotesando.or.jp/halloween/)を参照

【参加定員】
1,000名

【参加条件】
仮装していること、小学生以下。

【参加費用】
パレードは事前にチケット購入が必要。

【集合時間】
チケット購入者のみ知らせます。

【集合場所】
チケット購入者のみ知らせます。

【パレード出発時間】
チケット購入者のみ知らせます。

【パレードルート】
神宮前小学校を出発し、表参道をパレードします。

【お問合せ】
TEL:03-3406-0988 平日(月~金)10:00~18:00

 

子供たちが楽しむをコンセプトにやられているみたいです。

 

親子ずれのかたは必見ですね♪

もともとは外国の方が多く参加しててみたいです。

まあその頃は日本にハロウィンは浸透していなかったって感じです。

 

開催回数がなんと驚きの今年で34回です!

相当長い歴史がありますね。パレードってそんなまえから、、、

ハロウィンイベントの発祥はキデイランド原宿から始まったといわれています。

 

 

こちらは去年のパレードの様子です!

www.youtube.com

 

なんと目玉はシルバニアファミリーに会えることではないでしょうか!

12歳以下の子供と親の参加出ないといけないってことでシルバニアファミリーは親の世代でも親しみがあるもの!

 

シルバニアファミリーの話題で盛り上がること間違いなし!

 

あとパレードで定番のお菓子がもらえたりおもちゃもあたったりと楽しめる要素満載です!