福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

USJハロウィン2016年 混雑? 15周年だからってやりすぎだよー??

スポンサーリンク

サイトを見てみるとこんなタイトルになっていました。

 

ハロウィンホラーナイトは今年で15周年を迎えるみたいです。

節目の時ってなんかいつもと違ってたりするのでワクワクしますね!

 

今回はUSJのハロウィン2016年のイベント開催期間と仮装用の更衣室情報、混雑情報、見どころイベントについてまとめていきたいです。

 

そもそもUSJハロウィン2016年の開催期間は??

 

USJは2016年9月9日から11月6日まで、昼の時間は「大熱狂の昼」と言われ、いつも以上に賑やかなUSJが楽しめます。

 

ハロウィン仕様のパレードや降り注ぐお菓子など、子供たちに楽しめる内容になっています。

 

そして夜になる18時以降、雰囲気は変わって「ハロウィン・ホラー・ナイト」の時間となります。

 

USJのエリア内の多数がゾンビ・幽霊といったホラー軍団一色となり、アトラクションも多くがホラー仕様になります。

 

開催日時は2016年9月10日からで絶賛ホラー仕様が楽しめます。

 

なんとこれまでなかったものが新しくハロウィンに対応するみたいです。

人気のハリーッポッタのエリアでも今年から闇の魔法使い集団「デス・イーター』が参戦します。

 

ハリーポッターファンの方は興奮されると思います。

 

USJのハロウィン期間の仮装のための更衣室は??

入り口の入ってすぐの場所左手のステージ18となる場所です。

かなり広いみたいなんでぜひ活用していきましょう。

 

気になる活用時間は営業中ならいつでも使えるみたいです。

 

混雑はいつ起こるのか?

いつでも大盛況なんですが特にハロウィンの日やハロウィンに近い土日は入場規制がかかるほど混雑されると予想されます。

 

それ以外は入場できないということはないみたいです。

 

アトラクションは人気があるので混雑を少しでも避けたいしアトラクションをじっくり楽しみたいのならエクスプレスパスを活用しましょう。

こちらは

新登場のアトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」、人気の定番アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」の待ち時間短縮に加えて、15周年限定パレード「ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パレード」を特別エリアから楽しめる形となっています。

 

価格は税込み3900円〜6600円の間で入場日によって変動するみたいです。

 

また特に混雑する日はやはり土日で、振り替え休日などの月曜休みがある可能性もあるのでそういう日は注意しましょう。

 

通常年間パスでは入場できない「除外日』でなどが穴場で連休中でも他の連休に比べるとすいてたりします。

 

2016年の除外日は9月18日と10月9日の2日が年間パス除外日にあたります。

 

またパスがなくても早めに行って並ぶなど、回る順番を工夫、何をしたいかなどをすればお金を使わず楽しむこともできると思います。

 

ディズニーランドとの差別化などでまた違った楽しみや世界観があるのでとても楽しめること間違い無し!