福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

ハロウィン2016 福岡の街をフェイスペインティングをして遊びつくそう

スポンサーリンク

もうすぐハロウィン東京だけではなく福岡でも存分に楽しめちゃいます。

 

記念すべき10回目のハロウィンイベントでもあるので楽しみですね。

 

毎年500名以上の参加者が仮装を楽しまれています。

博多リバレインを出発して、川端商店街経由でキャナルシティ博多でゴールの

総距離、約800メートルのパレードです。

 

そして最後にはなんとハロウィン仮装コンテストが開催されます。

 

★日時

10月30日(日)14:00~
日時:10月30日(日)14:00~(受付 / 11:00~13:30)

 

コンテストでグランプリになると現金15万円もらえるみたいです、そして準グランプリは10万です。

 

 

 

参加される方は10月21日までに申し込む必要があります。

 

ここのは他にコンテストは天神コアでもあるみたいです。

10月29日に行われて参加費無料ここでもグランプリに賞金10万円その次5万、次に1万円がもらえるチャンスがあります。

 

福岡のハロウィンで1番盛り上がる?

非公式でありながら相当な人が仮装をして歩いてます。

 

去年私も参加しましたが、相当な数の人が仮装してました。

 

もともとは親不孝通りハロウィンウォーカーというイベントがあったんですが、2015年には行われなっかったみたいですね。

 

ですがクラブなどが集まる親不孝通りは今年も大盛り上がりすること間違い無しだと思います。

 

市内だけでなく小倉でもパレードや仮装コンテストがあるみたいです。

 

日時は2016年10月16日(日)

会場は小倉駅JAM広場

 

仮装のグランプリは10万円もらえるみたいです。

日時も早いですし両方参加してみるなんてのもいいかもしれません。

 

福岡は女性の割合が多いのでここでいい出会いがあるかも?

 

フェイスペインティングをしてハロウィンを楽しもう

 

フェイスペインチティングとは、サッカーなどの応援のさいにしている人を見かけた人もいたと思います。

 

クレヨンやアクリルなど専用のものなどでお手ごろにできます。

 

夜にぴったりの光ったりするのもあるので選ぶのも楽しいですね。

 

 

ちなみにダイソーなどの100円ショップなどでも買えるみたいです。

 

またお肌が荒れるのではと心配の方は、水性のドーランマーカーぺんがオススメで、肌にも優しく汗落ちしにくい特徴を持っています。

 

ペイントだけではなくタトゥーシールを併用するなどすればバリエーションも広がっていいかもしれません。

 

 

今年のハロウィンは仮装とフェイスペイントでハロウィンに参加して盛り上がっちゃいましょう!!