福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

あいつ派遣先の工場やめるってよ。色んな経験した人がいた。

スポンサーリンク

f:id:asp0saito:20170323225247p:plain

 

そんなわけでやめてきました。

通用したものがあったのでお得情報も載せておきます。

 

派遣二つやってみて特徴など個人的感想など言っていきたいと思います。

 

 

初めてやった派遣の仕事ピッキング。

 

こちらは正確に言うと工場の仕事ではなく倉庫の仕事が多いと思います。

 

大体力仕事の奴と女性も多い食料品の仕事があります。

 

 

独断と偏見何ですが、現場仕事よりはおおらかな方が多いですが、女性も多い仕事は社員基本一人!?がいます。大体男性で女性には優しいですが男性には厳しい方がいる印象です。そして気分屋が多いような気がします。

 

続いて工場のほうなんですが、男性のほうが多い。社員に意見を述べると聞いてられないということを言います。

 

工場の場合自社のバイトの方とアウトソーシングの派遣という形でわかれるみたいで時給が違います。さらに派遣会社によっても時給が違っています。

 

A社が1200円

B社が1500円などです。

 

 

実際ここら辺は聞かないほうがいいです。

聞いて自分もいいことないです。交渉もできません。

よっぽどひどい場合はみんなを巻き込んで集団ボイコットなどしてやろうと思いました(笑)

 

ですが、いま派遣をやめたと思ってよんでいるかたは有給を消化してやめたほうがいいです。6っか月で規定を満たすと10日か7日もらえます。

 

ちなみに自分の場合は7日しかもらえないと思っていたんですが10日すんなりもらえました。

 

 

これも派遣の一緒に働かれている方と相談するのでなく担当の方に直接聞いたほうがいいと思います。

 

 

私がやったことは、法律ではこのようになっていてこのぐらい有給もらえると思うんですがどうですか?と聞くのがよさそうです。

 

私は知っているとアピールしつつきいてみて様子をうかがってみてください。

 

ただ私の場合やめてもいいから聞いてみようという感じで聞きました(笑)

 

自己責任でお願いします。

 

最悪証拠を突き付けてどこまで行けるかというワクワク感もありましたが、今はすんなりもらえるのかもしれません。

 

実際にあまり良くないという人間関係はどうなのか!?

 

 

うーん私の場合は距離をとって接していたので多少やばいなと思うい人もいましたが、そこまで気になりませんが、単純作業すぎてこのままではやばいという感じが強かったです。

 

どんな人間がいるのか大きく分けて3パターン

 

1、結婚している人(まともな人が多い)独断です

2、独身40代(愚痴が多い)独断です。若者(すぐ辞める)独断です

3、株をして稼いでいる。副業をやっている

 

 

ただ今回私はやめるということ話の流れでいうと、なんでやめる?ということをはなされました。

 

そして自分が別の期間工にいくというと、やめないほうがいい理由をはなして、自分は年をとっているから他のところに行けない。と意味不明なことをと言われたのが印象的でした。

 

ただほほえむしかできませんででしたが、ここにいて私自身の責任とれるかという正論を言ったやりたかったですが、こらえました。

悲しさしか出ませんから、ですがせめてここで言わせてください。

やめるときも担当の方だけ伝える、さらにこの人なら話してもいいなって人だけ話してやめるということが学べました。

 

3の人に関してはヒントがえれました。

 

淡々と何かしたいことにむかっていくということ。

 

ですがお金だけある人生は少し悲しそうでした。

幸福度の上げ方も同時に考えていきたいと思いました。

 

 

色んな人生の方がいるので、個人的に経験としてはおすすめです。

 

ただ本当に派遣は担当の人で結構変わるんだなーと思います。

 

ここは運としか言えません。。。

 

運以外に人以外に自分の小さな幸せを忘れず行きたいです。

 

 

www.kazu88.xyz

www.kazu88.xyz

www.kazu88.xyz

 

 

図解でわかる労働者派遣 いちばん最初に読む本

図解でわかる労働者派遣 いちばん最初に読む本