福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

フリーターからどのようにして正社員になるのか?大学生は新卒で働くのがいいのかについて!

スポンサーリンク

f:id:asp0saito:20170202231107p:plain

 

www.youtube.com

私は今大学生である。

しかも二年卒業を遅らせている。

 

色んな言い方があるが就職に納得いかなかったのと、社会に出る不安が強かったからである、自分の力で社会人になれるのか?

 

今の夢から社会人を通っていく近道になるのか疑問に感じたからである。

 

二年前にもこの悩みはついていて就職してみないと実際はわからないと思うし経験としてそれはそれでいいと思うようになった。

 

だが新卒が有利なのかについても疑問が残る、これは結局職種や働く環境によるものが強いと思う。

 

フリーターと正社員のいいとこは?安定性があるところ!?

 

フリーターのいいところ。

 

・時間がある

・仕事を変えやすい

・休みが取りやすい

 

 

正社員のいいところ。

 

・お金が安定してもらえる(ボーナス、怪我したときの)

・福利厚生がある

・スキルがあがる可能性がある。

 

大学生が新卒で働いている(働きたい)割合は!?

2016年卒での就職率は97.3%である。

 

これを見てみるとこんなにいるのかと思った。

希望者は74%でどちらも過去最高である。

 

 

新卒での退職・転職の状況は!?

 

三年以内の離職率のデータによると、大卒は32.3%で高卒、短大専門卒に比べると少ないものの大体3人1人の割合ぐらいでやめている。

 

 

フリーターから正社員の手順はどうするの!?

 

 

待遇の面においてはいい求人がフリーターに回ってくるのはほぼ不可能である。

 

ただ知人の紹介や自身のスキルがあれば話が違うが、一般的になところは大体上記に当てはまる。

 

ただなんでフリーターになったのか、またこれからも挽回可能だと考える。

客観的にそれを証明する手段が必要になってくるが、個人メディアで今は可能になったいる。

 

ビジネスの話になるのだが数字を持っているのはとても強くそれが集客力となればさらにほしいと考えるし、もちろんこれを活用することよって個人で生計をたてることも可能になってくる。

 

ある程度ブログにおいてPVがあり、影響力があれば、それは現実的な営業力といってもいいと思う。

 

 

仕組みを考えれているから、管理職として待遇のいい採用を得ることも可能になる。

 

ただ何にたいしても重要なのだがそれは自分のしたいことややりたいことに沿っているのかも重要だと個人的に考える。

それに付随する形で相手に利益をもたらすようにするのも大事である。

 

 

なりたい自分になるためにフリータを選んだかたへ

選択肢としては働くか、自分で何かを確立していくか。

 

この二つになると思うが、選択肢があるのでどちらか的を絞ってそれを地道にしていくしかないと思う。

 

器用な人は、働きながらブログやサイト作成などで軌道に乗せる人もいる。

もちろんこのスタイルの良さとしては財力を自分の好きなことに使えるし、それをサイトに紹介してファンの獲得もできる。

 

自分のやり方に合った生き方を選ぶのがいいと感じた。