福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

駐車場(パーキング)はどこの会社が安いの!?共有するから安くなるアキッパ(akippa)を紹介!

スポンサーリンク

f:id:asp0saito:20170116092546p:plain

 

最近ビジネスでは車の共有においてはエニカ、宿泊(ホテルの代用)なら民泊(Airbnb)が流行っていますが、それは駐車場にも適応されているみたいです。

 

所有から共有にシフトしている背景があり選択肢広がりやネットの普及によって成り立っている思います。

 

それも、東京オリンピックまでこれらは場所によってや使い方によってはとても素晴らしいサービスだと感じました。

 

タイトルの通り駐車場の共有も始まっています

その名も「akippa」

 

www.youtube.com

空いてるパーキングって意味かな?

 

先ほど述べた二つは少し割高?使う用途にもよると思うんですが利点としてエニカは買いたいけど乗れない車好きのかたにとても喜ばれます。

例えば、高級車を所有している。だけれども運転が怖かったりして乗る頻度が少ない人などが貸し手になっているみたいです。車は資産であるとともにコストもかかるし乗りたいっておもうランクそれなりにいい車だったりすると思います。

 

民泊の場合、清潔に保つなどの費用が運営にかかってしまいます。

他にも考えたら、Wi-Fiや家庭用式一式などがありますね!

 

ですが、コンサートのイベントやこれから行われる大規模な世界的祭典「オリンピック」があるので、そこらのホテルだけでは厳しくなってきて、そこで助かるのが民泊なります。

 

二つのものと駐車場の共有はどこがちがうのか説明したいと思います。

 

 

 

akippaは維持費がかからないから?アキッパの特徴を紹介!

 

駐車場と単体なら資産価値はないです!

 

なんでかというといこれも場所によるところが大きいですが、主要都市の市内でも家賃とコミにしている物件があると思うんですが大抵は物件があってそれの付加価値でなりたっているものになります。

 

ですが共有という形にすると近くが大きなイベント会場のがあり駐車場激戦区ならこのアキッパが大変いい仕組みなっていて個人が働きに行っている時間を「駐車場」としてから活用できます。

 

つまり、休眠資産が動くし、使用させてもらう側も安く利用できてなおかつ目的地に近いといったことが可能になりあます。

 

福岡の駐車場を例にあげると福岡空港が当てはまります。あそこは激戦区でありなおかつ駐車料金が高かったりします。このアキッパを活用すると一日約400円ぐらいで駐車することができます。

 

これは他の主要都市での空港でも当てはまるかもしれないし、自分が行きたいイベントの近くにあればかなり安く抑えることができるとおもいます。

 

アキッパを簡単に表すと?つながりを大事にしたい思いがある?

 

知り合いや、友達、身近な人などに駐車場を貸してあげる感覚。

 

よく用語で表すとC=Cの関係がスマフォやネットを通してつながれるのもいい点だと思います。

 

 

結構運な要素もあるんですが、本人次第ではつながりができることも十分可能だと思います。

 

このようなサービスを活発に利用される方は結構アクティブに動いている方だと思うんですよね。

 

普通の人だったら極力大手のとことか安心のとこを選ぶと思うんですが。個人的どのような人が交流されるかはネットのも知っていて、悪い口コミも書かれてしまったりしないような方が登録されている方が多いと思います。

 

 

駐車場会社はどこが安いのかまとめ!

ネットですぐ予約、とても安い!東京都内の駐車70円下の動画場法参照!

注意点としてはスペース確認などがあります。

 

とても便利なサービスになっていると思います。

お支払いもクレジットでネットで完結できます♪

 

www.youtube.com