福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

クリスマスのパーティーゲームについて!子供専用!?大人も考える!?幼い子供もや小学生が楽しめるレクレーション!

スポンサーリンク

f:id:asp0saito:20161211205928p:plain

 

 

 

クリスマスは一大イベントですよね!

親御さんがおられる方はプレゼント何にしよや、お家に招待しての子供会や母が集まるママ会など、小学校、幼稚園、保育園での「クリスマスパーティ」と何かとイベントになってきます。

 

そして楽しめるのが「ゲーム」クリスマスをつけるとさらに雰囲気が出て「クリスマスパーティーゲーム」ですね。

 

一緒に何かを行えばもちろん楽しいですが、内容も大事になってきますよね♪

絶対盛り上げたいや楽しい場所にしたいと思っている方も多いはず。

 

地域の集まりや家族同士の集まりに参加すると子供たちの年齢も様々になります。

 

いろんな子供たちに楽しんでもらえるゲームはないのか!?

 

子供たちむけですが大人も十分楽しめる内容なので一緒に楽しんだり大人同士で本気でするのも楽しそうですね。

 

 

パーティゲームでは定番ビンゴ

 

こちらはいろんな年代の方が楽しめると思います。当たるんじゃないか、あと少しなど行った思い出もある方もいるのでは?

 

必要とするものも百均で揃うのが嬉しいですね。

あと実際プレイするのもシンプルです、予算に応じて景品を用意するとさらに盛り上がります。

 

景品で悩むようでしたら、持ち寄ったプレゼントを景品にしてしまいましょう♪

 

かくれんぼ感覚!?プレゼント探しでワクワク

 

プライスレスで楽しむ方法!

幹事の方がいろんな場所に隠して子供たちがワクワクしながら見つけにいくと思います。

注意しないといけないのが一人一個ということはしっかり言っておかないといけません。

 

またプレゼントは別の楽しみ方で見つけたい方はお菓子を袋に分けて『お菓子探しゲーム』にしたり、何をあげるかわからないけど番号の紙を書いて景品を渡すなどできます。

 

 

ロシアンルーレットや闇鍋

 

こちらは食べ物系になりますが何が入っているのかわからず反応がたまらないですね。

 

苦い顔をするのはされたら嫌ですけど見るのは楽しいですよね。笑

盛り上がること間違いなし!

 

具体的な食べ物ですと具材の中身が隠れているのだったら応用が利きますよね。

・たこ焼き・シュークリーム・餃子など

 

中身の内容

甘いものに入れるなら

・わさび・からし・マヨネーズ・タバコスコ、博多ならではの明太子とかもよさそう

幼い子だと配慮して

・味噌・ソースなど味が変わりなおかつマイルドなやつを選びましょう。

 

塩辛いものに入れるなら

上記の内容のものも入れれるのですが、甘いものを入れたら面白いと思います。

 

今回はクリスマスなのでプチシューがらしいですね!

 

小学生が楽しめるパーティーゲーム!

 

ジェスチャーゲーム!

お題によっては相当盛り上がります♪

 

 

スプーン運び

よくテレビでも見かけますよねピンポン玉や球体のものスプーンや下敷きなどに載せて運びリレーを行います。

 

間違い探し

ボランティアでは定番!

 

少人数でシチュエーションを作って何かと何かを入れ替えて行うゲームです。

 

 

さらに簡単なパーティーゲーム

 

じゃんけん列車

出会ったらじゃんけんを行い負けたら勝った人の後ろにつくものです。

 

時間もサクッとできますので空き時間やつなぎにどうぞ。

 

 

まとめ

 

遊び方はいろいろあり工夫次第では広がりを見せますので独自の楽しみかたを見つけてみても楽しい集まりになると思います。

 

あまり本気になりすぎてトラブルになることは避けたいですね。

せっかくの交流の場をめーいっぱい楽しみましょう♪