福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

イオンモール福岡に太皷の達人のキャラクターの立つドンってやつがやってくる!?Twitterの反応は??

スポンサーリンク

 

 

小さいころプレステ2で太皷の達人のゲームをやってました。

 

太皷の達人ってキャラクターいるのは知ってたけどたつドンってインパクトがすごいですね(笑

 

 

 

Twitterを見ていると似ているキャラもいました。

なんかぷよぷよの魚人みたいな感じにも見れます。

 

探してたら答えがありました

 

 

 

すごい迫力がありますね。

 

実際に見たほうが面白そうですね。

着ぐるみの反応は子供は怖がるでしょうね。

今回は福岡の粕屋町大字酒殿のイオンモールに現れるみたいです。

 

2017年5月4~5日にお時間ある方は生で見てみるのもいいかもしれません。

時間は11時、14時、16時の三回行われます。

 

たつドンはなぜ人気なのか!?

 

個人的には太皷と人が合体したことによって面白さが出ていて人間と合体したもので受けているのだと感じる。

また音ゲーという領域は根強い人気があるように考えれるが、太皷の達人はやや他の音ゲーと比べるとライト層向けであると考えれるのでそれで幅広い形できもかわいいとして受け入れられているように感じる。

 

またネット界隈の感想を見るとややネタとして使われてている傾向が強くそれがよくも悪くも拡散している傾向にあるのではないかと思う。

 

またニコニコ動画などでも配信されていてそれから認知が一気にひろがったようだ。

 

 

まとめ

 

色んな意味で謎な部分人間のぎりぎり見えないいや見えている!?なんて議論になりそうなこのキャラクターを二次元ではなく三次元にすることによって話題が集まるし、見る人によって違う感覚が味わえて楽しいように思える。

 

 

エアー太鼓の達人

エアー太鼓の達人