福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

プレゼントの活用方法まとめ!異性に喜ばれるもの、友達や上司、後輩に渡してはいけないものはある!?

スポンサーリンク

f:id:asp0saito:20161221210525p:plain

 

プレゼントってライトに送るものや特別な人に贈るものやまとめて送別会などで贈るものなどシチュエーションや渡す人もさまざまですよね。

 

何か贈りするものと範囲を広げるとお歳暮やお土産なんてものもふくまれます。

 

なんとなく送っていたものに意味が実は含まれています。

 

プレゼントの活用方法によっては別の意味にとらえられては大変です。

特に微妙な関係性の方におくってしまっては非常にまずい事態になることも、、、

 

そんなつもりないのに別の意味にとらえられてはせっかく良かれとおもってプレゼンしたものが悪い方向にならないようにしたいですよね。

 

知人に聞いた話ではプレゼントが原因で大喧嘩になってしまったそうです。

 

事前のプレゼント選びの段階で知っておいてそれらを選ばないようにチェックがいりそうですね!

 

 

異性での贈り物勘違いに要注意なプレゼント

 

まだ微妙な関係なのに異性におくってしまってさめてしまうことは避けたい!

一方通行は悲しいのでしっかり意味を把握したうえでプレゼントしましょう。

 

 

ネックレス

 

体に身に着けるものだから特別な人からおくられるとプレゼントされたひとはきっと飛び切りの笑顔を見せてくれるでしょう!

 

その人を独占したい思いがでています。

またトップについているのにも意味があります。

 

・十字架のネックレス…死から復活したイエス・キリストの象徴。感謝、敬意を払う
・ウロボロスのネックレス…永遠、死と再生、無限、不老不死、完全なもの
・蹄鉄のネックレス…幸運のお守り、魔除け

 

 

 

指輪

 

こちらもネックレスと同様に独占したい願望が、また結婚指輪などもイメージできるのでとてもいい関係性の人や彼女や彼氏におくるのは最高に素敵だと思います。

 

 

腕時計

 

時間というものは限られているそんな時間をあなたと一緒に過ごしたいそんな表れでプレゼントに贈られる方も多いと思います。

 

こちらは目上の方に渡すのが失礼になります。

 

一般的に親から子に渡すときに勉強頑張ってという意味があるみたいです。

ただ比較的ライトに渡せるものだと思うのでとても仲の良い方ならプレゼントにいいと思います。

バリエーションもたくさんあるからどんな時に使ってほしいのか伝えたうえで贈るときっと喜ぶとおもいます。

 

 

ピアス、イヤリング

 

いつも一緒にいたい表れがでています。顔にも近いですし鏡などで見れるふとした時も自分の存在を感じてももらいたいという意味が込められています。

 

 

ブレスレット

 

こちらは手錠を思い浮かべる方もいると思います。

独占したという意味が含まれています。

 

ミサンガ

 

ミサンガが切れたら願いが叶うなんてことを聞いたことがある方もおおいのでは!?

 

応援の意味が込められていて陰ながら支えたという思いがあります。

 

マフラーやネクタイ

 

どちらもおくりやすいものになります。

あなたに首ったけという意味があるとか、首だけに(笑)

 

少し怖い意味も首に身に着けるときどちらもしめるので、勘違いされる方も(笑)

 

 

財布・小銭いれ・キーケース

 

常に携帯してなくてはならないものですよね。なのでもっとあなたと一緒にいたいという意味があります。

 

あとは身代わりという意味も。

 

 

下着類

 

面白系のパンツも多く出回っていてプレゼントにもってこいのものがおおいですよね。

 

隠れている部分なので親密な関係になりたいという意味もあります。

 

女性から男性に贈る場合は注意がひつようです。

男性から女性はへんな感じになりそうです。

 

香水

 

お手頃な値段なので贈りやすい印象ですがにおいは好き嫌いがあるので好みのにおいを確認する必要があります。

 

臭いも知っている関係などのアピールの意味もあるので近づきたいといういみもあります。

 

 

お酒

 

一緒にお酒飲もうというストレートな意味もお酒好きにたいへんよろこばれます。

お父さんなどもよろこびますね♪

 

 

口紅

 

ロマンチックなひとむけ!

唇は人間のシンボルにみっせつしていますよね。

あなたにキスしたいという意味です。

 

素敵な言葉と一緒にプレゼントしましょう。

 

贈ると危険!嫌な意味のプレゼント

 

必要としてたらついつい贈ってあげたいと思いますが、これらはやめておいたほうがよさそうです。

 

 

エプロン

 

もっと働いてという意味が(´・ω・`)

 

語呂合わせが良くないですよね。

 

オルゴール

 

いい音色とは裏腹に「関西圏の人はオルゴールは別れの前触れ」なんて噂が

 

 

靴下・スリッパ

 

踏みつける、見下すという意味があるそうです。

恋人には「私をどうにでもしていいよ」という意味があるみたいです。(笑)

 

 

 

三途の川への橋渡しという意味が|д゚)

 

ただし若い人から高齢の方へは元気の橋渡しになります。

 

 

・鉢植え…病気が根付く、病院へ根付く
・シクラメン…「死」と「苦」を連想
・菊…お葬式の花。「死」を連想
・赤い花…「血」を連想
・椿…椿は散る時に花が丸ごと落ちていくので、「死」を連想させる。

 

 

これらは渡さないようにしましょう。

 

 

 

ハンカチ

 

手切れや縁切りという意味

 

ライター

 

火事が頭に思い浮かびます。新居の方に贈るのはやめましょう。

 

 

 

まとめ

 

意味が込められたものがあるので失礼になるものや不吉な意味があるものもあるので送る際は調べてみてはいかがでしょうか。