福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

未来シアターから見る、プロゲーマーウメハラの感想!

スポンサーリンク

f:id:asp0saito:20170122222849p:plain

www.youtube.com

プロゲーマー初めてみみにしたのを確認してみると今から約5年前に情熱大陸で見かけたみたいだ、今回は未来シアターこちらもよくテレビで見ていたのだがこちらにもウメハラは出演していた!!

 

2年前に放送されていていた!

 

見ていたがラーメンばっかり食べていた思い出があったが、それにも理由があった、ゲーム時間の確保をするためであった。

 

賞金も普通のサラリーマンなどと比較してもだいぶもらっていと想像できるが物欲がなかったりしていた。

 

純粋にゲームが好きなんだと改めて感じたし、飽きないようにしているから楽しくできているんだと思った!

 

ただ最近の講演会でもいっていたつまらない時期がこのころとちょうど重なっているのであった。

 

 

好きなものは変わらない

 

ストリートファイターという格闘ゲームのプロなのだが、この中にもキャラがたくさんいて、その中でウメハラが使っているkキャラクターはりゅうというキャラだが、ある日ゲームのアップデートをもとにこのキャラクターが弱くなるという事態が起こった。

 

当然プロとして勝率やスポンサーのためにかつということでキャラをウメハラ自身変えるが楽しくないことにきづく、楽しくなくなった時期があった、大事なことは自分が楽しいこと、誰かのためにではなくて自分が何がしたいのかそれが後々すべてよくなっていくことだと思った!

 

世界大会を勝ち抜くヒントは?

継続するのは当たり前で、自分なりの楽しみ方や視点を鍛える大事性。

 

 

何かに飽きたということは私自身よく感じることがあるのですが、ただ単にそれはその魅力や別の角度の視点に気づけない自分がいることを把握すること。

 

 

まず問題点を整理することが大事

 

全体を俯瞰してみる力

 

ショウもないと思えることも思ったこと言って確認して選択していく、例えばなんで勝っているのか、負けているのかを上げていくこと。

 

ヒントや自分なりの納得できること増やしていくことが大切だと思った。

 

やるのは自分だし、勝つのも負けるのも自分であるから自分なりに磨いていく必要性を感じた。

 

選択肢が増えたけど自分を信じていく!

 

もちろんリスクはあるのはウメハラ自身も講演会を通して言っていた。

 

当たり前ではないけど、それがどう転ぶかわからないが後悔しないことが自分もそうであるが共感できた。

 

まとめ

色んな魅力があるがそれを極めていくことが開けていくんだと思った。

 

確かにお金で買えることが増えて格差がよりわかるようになったが楽しいことをやり続けることが何かのきっかけになるんだと思う。