福岡のイベント情報2018年

2018の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

北九州マラソン2017年の見どころやコースは!?交通規制の状況はどうなる?

スポンサーリンク

 

 

f:id:asp0saito:20170103011928p:plain

 

 

 

日時はいつ??

 

2017年2月19日(日曜日)スタート時間は午前9時出走

 

北九州の特徴

 

北九州は工業地帯が広がっています。その中でも有名な「八幡工業地帯」そして工場の光と夜景が組み合わさってきれいになんて巷の噂になっています。

 

ほかに有名な場所として「スペースワールド」、「門司港」、「若戸大橋」、などが見れたりします。

 

食べ物では焼きカレーが有名ですね!

上戸彩さんが好んで食べたものです、その上戸さんがよく訪れていたのがベアーフルーツというお店。

 

私自身、食べてみましたが、少し薄いような(笑)でもまずくはなかったです。

 

北九州の風景を楽しんだ後は焼きカレーなんてのもいいかもしれません。

 

マラソンの話題に戻りますとこの北九州マラソンなんと「名所」を回りながら走ることができます。

 

それでは初回していきたいと思います。

 

 

 

 いつから北九州マラソンは始まったの!?

 

以外にも歴史は短く今回で4回目になります。

初心者の方も気兼ねなく参加できて楽しめそうですね。

 

きっかけは市制50周年を記念して行われるようになりました!

 

この北九州マラソン普通ではないです。普通のとこはマラソンだけなんですがなんと競技が5種目に子供から年配の方まで楽しめます。

 

またお子さんの成長を見るためや親子の思い出ずくりとして活用できます!

 

参加人数:マラソン・・・10000人 ペアマラソン・・・100組200人 ファンマラソン・・・1000人(当日に3キロか5キロ選択できる)

 

 

北九州マラソンのコースについて

 

www.youtube.com

 

とても面白い動画で自分が走った感覚で見ることができます。

 

ただし無音(笑)

 

歓声は自分で一位になって確かめろってことですかね(笑)

前に誰もいなくて視界が開けてとても気持ちいいと思います。

 

 

コース順路紹介

 

・北九州市役所まえスタート

 ↓

・いのちのたび博物館通過

 ↓

・スペースワールド

 ↓

・小倉城

 ↓

・門司港レトロ

 ↓

・北九州国際会議場前ゴール

 

気になる2016年北九州マラソンの結果は!?

f:id:asp0saito:20170103020909p:plain

f:id:asp0saito:20170103020913p:plain

f:id:asp0saito:20170103021011p:plain

f:id:asp0saito:20170103021014p:plain

 

北九州マラソン2016こちらを参照

 

 

2017年北九州マラソンのゲストは誰!?

去年にひき続き有森裕子さんがいらっしゃるみたいです。

 

 

バロセロナやアトランタでのオリンピックでメダルを獲得された方!

 

名言も残されています。名言は9分6秒あたりです。

 

www.youtube.com

 

 

また野球をやらていた、もしくはダイエーファンの方はご存じ柴原さんも参加予定です。

 

個人的に好きな選手でした。満塁ホームランが印象的

 

こちらは逆転スリーラン

www.youtube.com

 

 

 

交通規制はどうなる!?

 

長時間の交通規制が予想されます!

 

交通公共機関を使うことをお勧めします。

 

f:id:asp0saito:20170103022306p:plain

 

北九州マラソン2016こちらを参照

 

 

北九マラソンまとめ

 

それぞれの楽しみ方ができそうです。親子でで楽しむのもよし、応援するのもよし。

雰囲気楽しむのもよし。全力で競技に参加するのもよしです!